2016年9月21日

dynaPad,学会にも持って行って使っています.キーボードに乗せて使うと(擬似的ではあるけど)ノートPCのように使える.そのせいか,頭の中でノートPCと認識されているらしく,なんだかタブレットっぽく気楽に使えていない気もするけど…….所詮ATOMなので,ちょっと何かすると遅さを感じる.普段利用では問題ないけど.たとえばTeXのコンパイルとか少しストレス.まぁ昔はデスクトップでこれより遅かった気もするけど…….それと,スピーカーからの音が小さい.578gはそんなに軽くないはずなんだけど,本体が大きめなので軽く感じる.電池持ちが心配だったけど,とりあえず大丈夫そう.

ペンは基本的に良好.別に革新的とかすげー書きやすいとかいうこともなく,まぁ普通のデジタイザ.ただなんだか既にペン先がつぶれてきた気が……気のせいと言うことにしておきます.OneNote(無料のやつ)が以前よりだいぶ好みの挙動になってきて,せっかく作ったソフトが意味がなかったのではないかとちょっと悲しい.ただ後々印刷したりすることを考えると,やっぱりページ毎に独立してくれている方がよいかなぁ.OneNoteは無限の広さを持つ紙に書いている感じになる.

というわけでちょっとした出張ならばこれですみそう.しばらくノートPCの代わりに使ってみようかと思います.しかし,悪くはないんだけど10万を軽々越える値段はさすがに高すぎだと思うなぁ…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です