2018年3月11日

3/11.テレビは地震の話が多い.七年前は北海道に移ったばかり.ただ今昔の日記を見たら,3/8までは東京にいたらしい.その日は数学の方(当時の所属は創成研究機構だったが)の自分の部屋にいた.震度は3くらいだったが,やたら長いこと揺れて,Yahoo!か気象庁かの地震情報をみてびっくりした記憶がある.数日間ニュースは地震と原発の話で持ちきりだったけど,3/14に「札幌駅から大通りまで地下通路が開通しました」というニュースをしていたのが印象に残っている.それそんな大ニュースなのかと当時は思ったのだが,冬に地下で完結するのは確かに便利だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です